読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事止めたら

キチンとした会社ならば、退職届を提出して退職日まで2か月以上あるのだから書類を用意しておくべきではないのか
退職日以降になるならば何時になるかを知らせるべきだが、全くない
退職日前日に退職金の説明をしたいと連絡があったが、届けからの退職日まで、一切連絡なしでした。
退職規定があるのだから、規定で計算してくれればいいのですが

ハローワークは大変な人出です。
仕事を辞めたら必ず来なければいけない場所だから、わさわさしてまして時間には余裕を持って。
無職だから時間はあるか

やっぱり離職票がないと話にならない。解ってたけど、バイトは構わないらしいからバイトでもしますか

離職票が届かなくても、退職後二週間程度過ぎると仮申請が出来るそうだからもう暫く待とう。
(確認したら!なんと、さすがだね辞めた会社は、離職票は最後の給与を支払ってから、離職票を作成するからまだです。だって!やっぱりここの奴らは事務処理経験一切ない方が担当されてからは、月の締めとか自分都合だけで仕事をしてたから、まさかとは思ってたけどここまで酷いとは思いたくなかった)

支給日が決定し、開始されるまではバイトはOKとの事だから探しにいきますか!今まで未経験な職種にトライ
でも、初めてな事始めるのはかなりモチベーションあげないと無理。

住む場所の支払いは仕事辞めても毎月請求がくるからその分確保しなきゃならないから固定経費分の収入確保を真剣に考えて行動!