人活はじめました。(結局は一人なんだけど)2

何からはじめるか・・・・まったく知らない人?

街中を歩いている人にただつかまえて「すみませんお話聞いていただけますか?」なんて絶対無理・・・無理むり、どこか話を聞いてくれる人を求めながら徘徊する?どこを徘徊する?誰かが話しかけてくるまでじっと待っている?どこで待っていれば誰かが話しかけてくる?「そこで何をしているんですか?」それとも「すみませんお話きいていただけますか?時間はそんなにかかりませんからあちらで」とどこかに連れて行かれ・・・・・無理無理

後は、数少ない知り合いに電話に手紙・・・メールに

それぞれ、相手によって話す内容はバラバラですが、私の中ではひとつの目的を決めて話をしてみました。

一番反応が早かったのは、電話です。内容も以前話をしていた進行状況の確認やこれからの動きなどを伺い、現在の自身の行動方向性を相手に伝え助言などを求めたところ・・・・ゴールデンウィーク明けにお話を聞いてくださることになりました。少しでも自分が行動を起こすことにより小さな波紋が起こるその起こった波紋をいかにこれからにつなげるか、いくつもの小さな波紋を起こすことによりきっと変化が起こる。と信じて・・・・・

二番目はメールでした、基本既読スルーだったんだと思います。何でこんな事聞いてきたんだぁ~と思い一応反応だけは失礼がない程度に・・・・・と対応してくださったのだろうと思われる返信内容でした。やんわりと「うざいんですが」がにおってきました。コミュニケーションをどのように取るかが課題。引き続きに関係を続けていく為にはまた何らかのやり取りを続けて・・・・・

だけど結局はひとりなんだけど

ひとりは一人なりに、ひとりの複数形を作り居心地のいい場所を作りたい。